
<<店長とアルバイト | 月泣 | 楼座と仮面>>

音速と天国地獄

うみねこのなく頃に 第16話 Episode Ⅲ-Ⅴ queening square
感想

「少女時代の程よい劣等感は大事よ。女に化粧と努力を教えてくれるわ。」


今週のお話
・第二の晩の犠牲者、楼座と真里亞の死体が発見される
・食糧を持ってくるために屋敷へ
・留弗夫と霧江、そして秀吉が屋敷へ行き、殺される
・死体に意味なく残酷な装飾をしたり、
 殺され続ける楼座たちを見て笑うベアトに怒り、ベアトとはもう口を利かないと糾弾する戦人。ベアト去る。
・戦人を説得するロノウェとお師匠さま
・このゲームは戦人への拷問ではなく、戦人にベアトを認めてもらうためのものだとベアトを諭すお師匠さま


今回の最大の見どころは留弗夫と霧江が魔女の家具たちに一矢報いるシーン。
留弗夫は怠慢のベルフェゴールを、
霧江は嫉妬のレヴィアたんを撃破。おーらふざんじゃねーよタチムカウ
力ちゃんも敦子さんも素晴らしい。
謎バトルっぷりが排除されてたのが残念だが、
原作にあった『出産日に流産』という表現(うろ覚え)が『死産』に変更されていた。
やはりあれは竜ちゃんのミスだったか?よくわからん
あと、明らかにされた戦人本当の母親、明日夢(あすむ)。アスモとの関係はない。はず
原作ではEP1の前半から話に出ていた彼女の存在がついに明らかに
彼女は未だに原作にも登場していないが、多分CV柚木さん。り、理由は特にない

そしてシエスタ
キタエリの演じる410も、新人さんである水野マリコさんの45もぴったり。素晴らしい
黄金の弓のシーンの演出もよかった。


あと、テロップに吹いた
1
2
3
4
5
6
本編と関係ないけど。


・おまけ
rud



head shot
hara
<<店長とアルバイト | 月泣 | 楼座と仮面>>

コメント

コメントを書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
 ⇒http://mooncryed.blog105.fc2.com/tb.php/417-1e38f2ad

| 月泣 |