黒銀と黄金

うみねこアニメ20話
resi1
resi2
六軒島での親族会議:1986年の10月
楼座旅行の領収書日付:昭和62年8月
消費税が始まったの:多分平成元年
チェス盤をひっくり返して考えるぜ!!(アニメスタッフは相変わらずですね)

次回は俺がアニメで最も楽しみにしていたシーンのひとつがあるのでタノシミデス
楽しみです。


・ef a tale of memories、melodies
どっかで見たOPがカッコよすぎて一期二期ともに視聴
このタイミングでこのようなアニメに出会えたのはとても幸運なことだと思う
キャラクターの心理描写とか街のトリックとかすごい。やばい
鬱っぽいけど最後にはみんな幸せハッピーエンド。最高だ。
お話自体が感動できる話だってっていうのもあるけど、演出がすごい
流石シャフト。シャフトにハズレはないなー

・DTB
なんか面白そうなので。
放送分にもなんとか追いついた
ぎんちゃんだと思ったらいんちゃんだったでござるの巻。
読み方が違うのにこうも印象が変わるとは…いんちゃんてえろい
ただ、どう見ても銀ちゃんメインヒロインなのに空気っぽいのがなぁ…(そんなことはないか?)
(二期では今後重要になりそうだけど)
と、まぁDTBらしからぬ話はここらで打ち止めにして。
二期でヘイがめっちゃカッコよくなってて濡れた(でも評判悪いっぽい?)
今後の展開とか気になるけど番外編が一番気になる
銀も黒もやたら可愛いぞおい。へへ


・PSPo2体験版
少し遅れたけどダウンロード
前作では魔法ニューマンやってたけど、
一人プレイ時は攻撃遅いわ威力低いわ打たれ弱いわでいいとこなしだったんでビーストにした。
ちなみに♀。男じゃコスチュームいろいろあっても面白くもなんともない
キャラクター名は左代宮桜座さんだけど楼座さんとは何の関係もない。
オートワードの大半はうおおってるけど知らない。
…武器に万年筆とかないっすかね。楼座するならやっぱ万年筆は欲しい
クローあたりで代用できるかしら。ウィンチェスターは普通に銃を。金塊は斧か両手剣あたり?
見せてやるよ…楼座無双ってヤツをオオオォオオオォオッ!!!
システム面もいろいろ面白くなってる。
ヒット数の多い攻撃の有効性が上がったチェインのシステムはよさげ。
ナックル良い。
心なしか敵が強くなって難易度が上がった気もするが、
ガードや緊急回避といった防御機能の追加でバランスは取れてるかなぁ
あと装備うんぬんのシステム
ぶっちゃけ設定が面倒だけど、頑張ればどの職でもどの武器をも使えるのは良い
(逆に言うと後半でジョブチェンジしたらレベル上げないと強い武器を装備できない…?どうなんだ)
製品版は12月。うむむ待ち遠しい


以下コメント返信



コメント返信
>ユーちゃん
未プレイのくせに何言ってんだよオォオオオォオッッッ
ノエインのもhackのも名前の由来は同じみたいねー。キャラ全然違うけど!!
<<真実と自己満足 | 月泣 | アトリとツンデレ>>

コメント

from 湊紗

次はゼーガですよゼーガ!

from ユージ

僕も刀型の武器がほしいぜ(w
転職したらレベルジョブ上げないと装備は強くできないよ。
でも一度上げたら職ごとに維持されるから勝手に下がることはないbb

伊達に弟に知識を叩き込まれたわけではないぞb

from ズェピア

いやぁ…二期のヘイさんはイマイチだよ…。
強さは相変わらずだけど。

コメントを書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
 ⇒http://mooncryed.blog105.fc2.com/tb.php/423-d4d375cc

| 月泣 |