縁寿と絵羽

うみねこ25話
「お久しぶりね…地獄から戻ってきたわよ」
「魔女じゃない…あなたは生身の人間ね」
「そうよ…死んでからもひとつだけ心残りがあって、それで帰ってきたの」
絵羽はすでに死んでいる。これは恐らく事実。
よって上記の台詞から、縁寿の前に現れた絵羽を『絵羽の心残りを知る生身の人間』であると仮定する。

ハバナイスドリームシーユーヘル
「ハバナイスドリームシーユーヘル」
クール
「クール」
この場面、ハバナイスドリームのカット。
構図は違えど、綺麗で切なくて、ほぼ俺の想像通りの絵なんだが、
「クール」の絵が……絵羽もすがすがしく逝ったのかと思ってたけど、呻き声混じりで生々しい。
某所とかでも「クール」を聞き取れなかったという人もいたし、
…これは意図的に分かりづらくする演出なのかもしれない。
そこから「クール」という台詞は重要な要素であると仮定。

六軒島に来ることができて、絵羽の意思を継いでいる可能性があり、「クール」が口癖………
そんなやつが、縁寿の近くに、ずっといた気がする……まさか、この絵羽の正体は…………
考えたくもない。

霞やその手下たちを殺害したのも天草かもしれん。
絵羽の未練を断ち切るためにも、縁寿を霞に殺させるわけにはいかない、という動機もある。
しかしそんなことはぶっちゃけどうでもいい。
泣いても笑っても次回が最終回

戦人とベアトのゲームの結末はどうなるのか……
同人のボイスドラマでは一時間以上かかったシーン+裏お茶会とかをどうやって30分で納めるのか楽しみだ
しかし、最後の最後で次回予告がネタ抜きのものに……
このBGMは反則だ…生まれてきてくれてありがとう
まぁ、裏お茶会はカットだろうな。
それはいいとして、予告最後の台詞「私は、だぁれ…?」
これ…本編でカットされるフラグじゃねぇか……
まぁ、今までとぜんぜん雰囲気の違う予告だから大丈夫か
うん。期待してる。

それはそうと、
なかない君シリーズの新作『なかない君と贖いの幻想』の領布が決定してましたな。
ムービー使用曲の『新約の夜』が視聴できるようになってるのだが、
EP5にふさわしい疾走感!!これはうみねこEP6と一緒に買っちまうか………
そういえば嘆きの幻想全集もまだ買ってないからな…
金はあるし、買ってしまうか。


PSPo2
店にサンフラワ売ってたし!!!
現在の装備は青の双鋼爪Sと赤の双手剣Sと緑の鋼拳Cを使い分けてる。
ナックルのSも一応持ってるんだけど、ならず者製品は低クラスでもAより強いから。
Sを3個つけるにはエクスデントポイント足りないです
ランバの11LV以上のが手に入ればナックル優先するんだけどなー。
コスはビキニとボアボア。pixivでこの組み合わせを見かけてよさげなので試してみた。
うむ。良い良い
レベルは80。まだまだ


・雑記
fateやなのははともかく、なりゆきでハルヒの映画も観に行くことになった。
アニメも原作も知らないけど、ある程度勉強しといたほうがいいのかなー。

[追記]
書こうと思って忘れてた
『なるたる』『ぼくらの』の鬼頭先生の新作ktkr!!
そのタイトルは………『のりりん』
まさかのり夫…?
そんなことはないか。
一見すると鬼頭先生らしくない気がしたけど、
きっととんでもなく鬱な話になるんだろうなぁ


以下コメント返信



>湊s

…嫌いではないです。ライトニング。
FF主人公には最初クール→後半で多少柔らかくなるってのが俺が知ってるだけで2人くらいいるけど、
ライトニングもそれなのかなー

>ユーちゃん
財布の中はスキだらけだけどな

>ずぇぴあs
そうかー。俺は特に気にしてなかった

<<ひぐらしとうみねこ | 月泣 | ぷすぽにと13>>

コメント

from 星野

これ絶対DVD爆死するってー
ひぐらしは原作知らんでも1期の途中からピースが少しずつはまっていくけど
こっちは次が最終回だってのに未だに意味がわからん。

from ずぇぴあ

>>鬼頭先生
あの人は、いい意味で頭がオカシイ

コメントを書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
 ⇒http://mooncryed.blog105.fc2.com/tb.php/430-79cd8c1b

| 月泣 |