スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
<<タイトルなし | 月泣 | 縁寿と絵羽>>

ひぐらしとうみねこ

1月あたりから始まるやつの視聴予定
ソ・ラ・ノ・オ・ト
メルさんかと思ったらけいおんだった。
何を言っているのか以下略
まぁkalafinaに釣られて、ということで。
あと福圓さんも出るみたい。へへh

ひだまりスケッチ
言わずもかな。

おおかみかくし
やった!ディーンじゃない!!
ひぐらしにうみねこと、今千秋&ディーンの呪縛に囚われ続けた竜騎士(笑)だったけど、
おおかみかくしはAIC。
以前、投稿しようとして途中まで書いたけど放置してた記事によると、
監督はサイボーグクロちゃんとかバトシーラーの人、
キャラデザはギアス2期、しゅごキャラ、ラインバレル、ワンナウツとかの人、
シリーズ構成はらき☆すた、アンパンマン、GAとかの人みたい。本当かよ
AICはそらのおとしもの(ソラノオトと被る)、ささめきことのとこか。
安心してよさそう。………そこらへんよくわからんけど。
どういう構成になるのかが気になるなー。ひぐらしみたいにループさせるのか、
ひとつの物語として終わらせるのか…。
ひぐらしみたいに平行世界の設定があるわけじゃないからループさせるのも不自然だが…?
どっちにしろすべての話をやるのは無理だろうから、どのルートをやるかで評価が大きく分かれそう
個人的には月痕艶女を希望。っていうかあのルートやらんと嘘だろう…
あと復讐奔流も必須だなぁ……
なんにせよ2クールは必要だよなー。
解答編が微妙だったからアニメではオリジナルのラストエピソードが欲しいな。
とりあえず作画は良さげで安心。
しかし原作自体そんなに面白くn(ry
ところがどっこい、俺は残りの可能性にかけてるんだなぁ!!(ブチブチブチヤメテー
うみねこやひぐらし同様、泣きどころの多い作品だからそこらへんを活かして欲しい
ラジオも始まっておりますぞ!
パーソナリティはゴトゥーザ様と小林ゆうさん
…………楽しみだ
[追記]
聞いたよ!
おもしろすぎる

デュラララ!!
pixivで見たイラストから。
あとPV?の雰囲気が好き。
これはきっと厨二だ
多分。
違ったらごめん

刀語
西尾

ちゅーぶら!!
察せ!

バカとテストと召喚獣
ふぃーたんやら雪風さんやら周りのラノベラーが絶賛してるので。
あと水橋

聖痕のクェイサー
察せ!!

・まとめ
ソラノオト、ひだまり、おおかみかくし、デュラララ、刀語、ちゅーぶら、バカテス、クエイサー

結構多いなーと思ったけど今期見てるやつよりは少なめ?
ニコニコのアレを見て節操なく視聴リストに入れてったつもりだけど。
継続はしゅごキャラ、FT、テガミバチ、レールガン。他に継続するやつはないか。ないか?


・購入物
漫画版うみねこ新刊発売から俺のターンが始まるぜ!!
木曜にはアニメうみねこ最終話、月末にはEP6!!
発売日に池袋に直行して速攻買って直帰してインストールしてプレイという一連の行動をもう三年くらい続けてると思うと感慨深いなぁ
原作プレイ開始したのがEP1発売から少し遅れてたから正確には三年ではないのだけれど。
いや、年数なんてどうでもいい。
とにかく、EP5はやたら売れたみたいだから気をつけないと。
まぁ初日に行けば大丈夫だろうけどさー。
期待で何か大切なことを忘れてしまいそうだぜ
しかし、アニメが終わるってことはつまり、
最近続いてたうみねこネタラッシュも終わりってことだよな
ここまでうみねこうみねこ言ってたのもいつか以来だなー
当時はひぐらしやらうみねこの話題はワザップ(笑)のスレで吐き出してたわけだけど、もはや懐かしい
あの頃は若かった
えぇい!過去など良いのだ!

漫画版簡易感想

・皆殺し4巻
やってることは前巻と同じだから特に言うことないなー。
お魎さんのツンデレっぷりは異常。
言いたいことは竜ちゃんのあとがきにだいたい書いてあるんだよなー。
村の大人たちの支持を掴み取り、連合町会の総意を得て、
園崎お魎を説得することで園崎県会議員、園崎弁護士、鹿骨市長だとかいろいろの協力を得ることができた。
梨花はこの世界で奇跡とは一人の英雄的な個人の力で起こすものではなく、全員で起こすことだと学んだ。
ようやっとここまで来たか。やっとだ。
あと、今回の巻で鷹野が黒幕だと明かされたわけだから、皆殺し編も次巻で終わるかなー。
あのシーンが楽しみだ。原作ではあのシーンがすごくドラマチックだったから漫画版でどうなるのか楽しみ

・祭囃し3巻
入江のターンはまだ終了してないぜ!!
鷹野の悪役っぷりが加速してて吹いた。こぇぇ……
大石の過去にも泣いた。
男の義理を教えてくれた右腕
酒の飲み方を教えてくれた右腕
博打の打ち方を教えてくれた右腕
あのときゲンコツで道を教えてくれた右腕
おやっさんの右腕が、今も見つからないでいる
大石さんめっちゃいい人なんだよなぁ……
鬼隠し編あたりでは大嫌いだったけどさ…
今鬼隠し編を見ると違うものが見えてくるはず。愛がなければ見えない、ですよ!
悟史の悲劇については皆殺し編で答えが出てるな。
何かあったら周りの人間に相談しろ、と。悟史も身近に入江という味方がいたのだから頼ればよかったんだ……
ぶっちゃけ、ひぐらし全編通してこれが一番のテーマだよな。(キリッ
あと表紙が素晴らしいです。ふへへ(台無し
4、5巻は八月に同時発売だとか。wktk!
カケラ紡ぎもそろそろ終わりそうだし、俺がひぐらしで一番好きなあのシーンも来るかな。
うおおおおおおお来いよォオオオォ!!

・うみねこEP1 4巻
EP1はこれで終了。
言動が怪しいだとかでみんなから疑われる真里亞。
そりゃあんだけの豹変っぷりを見せれば疑われるわなぁ…アニメスタッフさんよぉ……
あとはチェス盤思考の弱点に気付き苦悩する戦人、黒魔術に没頭していた金蔵を理解する一同、ボトルメールの内容、最後まで生き残った者たちへ第十の晩に与えられた4つの宝、お茶会にて戦人にエールを送る朱志香あたりがアニメになかった気になるところか。
まぁ他にもあるけど、細かいとこまでつっこんだらキリがない。キリッがない
ここでチェス盤を引っくり返すぜ!!
カットしたということはそんなに重要でもないのかもしれん!!
あと、あの分厚さで619円とはな……
書店で見かけたときは分厚すぎてビビったぜ

・うみねこEP2 2巻
さて、まだ本編もあまり進んでないので語るべき部分もまだ少ない
嘉音の苦悩がメインの巻だったな。
個人的には楼座の苦悩に注目。
カネについて話す蔵臼、留弗夫、絵羽の三人だが、
それには参加せず霧江と話しているシーン。
子には生まれる親を選べない、自分の元に生まれた真里亞が可愛そうだと涙を流す楼座。切ない……
霧江と楼座は小さな娘を持つ者同士、仲が良いのでこういう話もできるのだろう。
次巻からは事件が起こるのだろうか。
兄姉がいなくなれば楼座の本領が見られるので楽しみだ。


あとラインバレルも買ったけど疲れたので割愛。
おもしろかった!!
昼壊し編買うの忘れてたあああ





>星野s
実際DVD1巻は爆死してるわけですが。
原作信者を敵に回してしまったのが大きい…かなぁ
意味がわからんのは原作も同じ。
心理描写とか人間ドラマとか家族愛がアニメでは弱かったってのが一番かな
メディアの違いを理解した結果がこれだよ!!

>ずぇぴあs
鬼頭先生は漫画家としては素晴らしい方なんだけど、実際どんな人なのか非常に気になる。
ああいう人に限って案外普通の人なんだろうなぁ…
のりりんではサドルで処女喪失とか普通にありそう
ってどっかに書いてあった。
俺はそんなこと思ってない!!ホントだよ!!
せいぜい……………
やっぱいいや



<<タイトルなし | 月泣 | 縁寿と絵羽>>

コメント

from ズェピア

ひだまり・デュラララ!・刀語は鉄板だろうなぁ。(シャフトの作画のみが心配)
バカテスは俺も期待してる方だが、ここ最近は、ラノベ系のアニメには裏切られ続けてるからな。
秀吉のサービスシーンだけ期待しとくか…。

継続はあと、サンレッドもあるハズ

from 湊紗

>デュラララ!!
池袋でバッカーノやってみた的な
ラノベでIWGPやってみた的な

コメントを書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
 ⇒http://mooncryed.blog105.fc2.com/tb.php/431-95e4c36a

| 月泣 |