スポンサーサイト

<<ラジオとドラマCD | 月泣 | タイトルなし>>

窓と力不足

・ひだまり
相変わらず
ポニテセーラー服の宮ちゃんぺろぺろ
OPとEDは仕様ですか?シャフトさん

・デュラララ
面白かった
シナリオと演出に引き込まれる。ドタチンて誰
知らなかったやつでは今期ナンバーワンかのう
ネコミミライダー
そういえば原作の人はfateのアレ書いた人だっけ

・はなまる
これこの設定意味あんのか
とかつっこみどころはあるけどほのぼの良い
見てる時の自分の顔が気にならないです。

・ちゅーぶら
これはひどい。
だが嫌いじゃない

・クェイサー
前評判で視聴停止。
無修正のが来たら見る。




完成。
追記でいろいろ。
EP6ネタバレかもしれない
まずそうなとこは一応反転してる





EP6の嘉音紗音関連の話を軸にアニメの映像を加工したり原作の素材を借りたり。
嘉音とベアトは紗音の作りだした存在:説を踏まえた構成。
全体的にちぐはぐな感じなんだよなー。
相変わらず、まとまりがないというか。
EP6を軸にやるなら最後までそうするべきだった。
曲調的にグロっぽい描写は控えるべきだったかもしれない。
最後の部分もなんだか味が足りない感じもする。

この曲を聞いた時に「君の目に~」がうみねこチックだなーと思って製作決意。
いざ開始してみると「この空の輝き~」あたりもうみねこ的。
「君の目に~」のところは2番歌詞の「今ここに~」の方が福音姉弟に合うかなーと思ったけど、
絵的には「君の目に~」の方がしっくりくるし、問題ない。
嘉音くんが幻想の存在だったしても:うんぬんかんぬん。
「君の目に~」以降はどうすればいいのかわからなくなったので、よくわからんことになってます。
流れ的に譲治と朱志香の戦闘シーンとか不要だったんじゃないかなぁとも思う。
うまく編集して:朱志香VS霧江、譲治VSエヴァ:を入れればよかったかなー。
それ入れるのも無粋か。朱志香の目の色を塗るのも面倒だし。
やはり素材不足が致命的。
おくすりから絵を借りようとも思ったけど流石にそれはなー。
でも最初にイメージしてた部分はイメージ通りにできたのでよかった。
簡単な切り抜きを試してみたついでにエフェクト周りも少し試してみたり。
初心者の付け焼刃程度の味付けにはなったと思う。
この作品でMAD作者としてひとつ上の段階に進めた気がする。
もうひとつ上に進むには妥協をしない、時間をかける、丁寧にやる。このみっつか。
あといろいろ学ぶこともあるだろうなぁ。
今回niveを使った部分もあるんだけど、アレは奥深い。
まさに無限じゃ……………





コメント返信
>珪星s
曲は本当にいいですよねー
と、思ったら2話で短くなってた。
終わりのとこはともかく、イントロが不自然……

>湊s
ありゃよかったなー。
どうなるのか気になる
隙をみてバッカーノも見

>ずぇぴあs
なんか評判よさげだから安心してた的な。
やはり良かった。
バカテスはどうなるかな。


<<ラジオとドラマCD | 月泣 | タイトルなし>>

コメント

from ズェピア

今期のみやこは特に可愛いなぁ。
あのマイウェイっぷりがまた。

コメントを書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
 ⇒http://mooncryed.blog105.fc2.com/tb.php/441-adf7c0c4

| 月泣 |