スポンサーサイト

<<日本と人間 | 月泣 | 本物と偽物>>

詩と願い

2月分
01:漫画版おおかかみかくし
19:神様ドォルズ6巻
22:ソウルイーター16巻、清杉ろ3巻ひまわり1,2巻
24:ほのぼの罪滅ぼし編
25:デモンズソウル(ベスト)、CROSS†CHANNEL、DSひぐらし絆
27:月姫7巻、ロッテのおもちゃ4巻、うみねこEPX

漫画版ひまわりはどんなもんかな……
同人→ガンガンで漫画連載はひぐらしやうみねこが成功してきたから多分期待できると思う
そういう問題じゃないのはわかってる。

ひぐらしDSはようやっと完結か。
相変わらずアルケミストはせこい商売をやってるみたいで気にくわない
PS2で出したものをDSで四分割して出す意味がわからん。今更だけど。
でもPS2版では未収録(死ね)だった祭囃し編がDSにはあるみたいなので買う可能性もなきにしもならず。
アニメでは聞きたい台詞がほぼ全滅だったからなー……
ってーか俺澪尽し編(オリジナルの最終章)が嫌いなんだよなー。
プレイしてないけど。
大人組が空気と聞いた。
ひぐらしのテーマを否定したようなものじゃないか
あと羽入は宇宙人じゃないです
どっかで竜ちゃんが澪尽しは祭囃しの対になるっていうようなことを言ってたけどまさにそのとおりだよなー。
そんなこんなは置いておいて、
俺個人としてはオリジナルとかいらんのでもっと安くしろと言いたい。
DSで出題編と解答編をそろえたら原作の5倍近い値段にならないか……?
ミズハスがいるからって釣られないんだからな!!

ほの罪発売は予想外。
見かけたら衝動買いするかも。(計画的衝動買い!)




・アルトネリコ
ミシャのルートで、
シュレリア様スルーエンド(仮)と答え見つけてないけど平和エンド(仮)見た。
アヤタネ絡みのイベントが好き。
アヤタネの「せめて君ではない誰かに討たれたかった」うんぬん。
まぁ生きてたけど。
あと再会のシーンのライナーの台詞とかも好き。
ライナーいいやつすぎる………おまえ余計なこと言うなって思うこともあるけど。
それも彼らしい。長所だよね。
ちゃっちゃとクリアしようと思ったのについつい寄り道をしている私です
グラスメルクにハマったりなんだり。
その結果大分強くなったんだけど、敵がやたら弱い。強くしすぎた?
まぁ、アイテム入手が運じゃなくてハーモレベルで決まるからダレることはないんだけど。
戦闘が単調にならないのが良いよい。
システムの随所で絆が感じられるのがいいよなー。

……っつーことでミシャと旅エンドに到達しました
クリアしてから記事書き始めればよかったなって本当に思う。
シュレリア様に浮気しそうになったが耐えた。えらい
まあ、最後の選択肢を変えればシュレリアエンドも見れるようなのであとで見ますとも。
問題はオリカ。
PHASE2の選択肢の前でセーブしてるからある程度楽だけどぶっちゃけめんどくさい。
んんん…
でもミシャルートとはいえ、オリカにも結構深いとこまでダイブしたんだよなー…
いろいろ見ちゃったもんだからやっぱオリカのエンドも見たいというのが正直なところ。
戦闘に手応えがなかったから何か縛ってプレイしてみよかな。グラスメルク封印とか。
オリカルートもやるぞー!

あと、ディドゥーンを聞いてて知ったんだが、2の主人公、遊佐さんなのね。
らっきょのアルバやおおかみかくしの賢木の人が主人公かー……
楽しみ楽しみ。私は犬です
ヒロインがみゆきちと小清水さんなのは知ってのとおり
PS3を使うのは少し先になりそうだ。



以下コメント返信


前の前の記事
>ふぅちゃん
私も宣伝についてはよくわからない
プレミアム会員しか宣伝できないのかのう

>PSPじゃないと~
超同意。PSPに慣れるとテレビでやるのがおっくうになる


前の記事
>ユーちゃん
慎二のシーンは是非コマ送りで見てみたい

>湊s
生きてたなー。
でも、直接引導を渡せたのでよかった。

>ずぇぴあs
fateも完全に尺不足だったからなー
ufoがウン部作でやってくれないかなーとか思ったり。



<<日本と人間 | 月泣 | 本物と偽物>>

コメント

from 湊

WIKI見てでもトゥルーエンド行くと良いのだ・・・

あと、2の主人公は遊佐さんだけど仲間にてらそまさんが演じてるキャラがいてな・・・

コメントを書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
 ⇒http://mooncryed.blog105.fc2.com/tb.php/445-cb58673e

| 月泣 |