スポンサーサイト

<<空と海 | 月泣 | 猫と箱>>

法子と砲口

2月12日をもってローソンでのバイトが終了した。
まあ最終日だからといって特別何か変わったことがあったわけでもなく、
いつもどおり終了。
俺のコンディションは何故か絶好調。
実は2月11日の昼に起きてから寝てない。
40時間近く起きっぱなしだろうか。
普通の人がどうなのかは知らないけど、自分としてはなかなかの暴挙。
確かに学校もほぼ終わったようなものだけど、生活習慣を崩しすぎたか。
でも、妖精に仕事を手伝わせることなく無事にバイトは終わった。
んんん…どういうことだってばよ
まあいいや。偶然調子がよかったんだろう。

そしてそんなに起きていてなにをしていたかというと、
ラジロン(二周目)聞きながらいろいろ周ったりすごラジ聞きながらいろいろ周ったり、
ゲロカスを書き綴ったり。
ゲロカスは本当にひどかった。
考察とかするぜって記事を書き始めたのに厨二全開自己満足の独りよがり
極論を言ってしまえば一行で説明できることを無意味にダラダラと。
本当にもったいない時間を使ってしまった。
気付かれないように上げるかもしれないしお蔵入りしてしまうかもしれない。
まあ気分によりけり。


あと少し前からアニメ版のkanonを見始めてた。
流石京アニと言わざるを得ない出来。
あれが京アニの本来あるべき姿なんや……!!
なんというか、何から何までウマいんだよなああ……
kanon自体がよくできてるお話で、
原作プレイ済みの俺でも十分楽しめている。
(二度目だからこその楽しみもたくさんある)
あぁん、舞ぅううぅぅぅ、ぺろぺろ
あー幸せだなあ…
京アニ信仰とまではいかないにしても、
俺の好きな作品をここまで納得できるレベルでアニメ化してるのってかなり珍しい。

「好きなアニメ」として名前を幾つか挙げる機会があると、意図的に原作が別にあるものは挙げないようにしているんだけど、そんなに片意地張ることもないんだよなあ……

まあ冷静になってみるとそんな狂ったように褒めちぎるほどか?
と脳裏によぎったので不安な点を挙げてみると、
願い事の回数制限。
さあどうなるかな

・アルトネリコ
オリカルートクリア!!
ミシャルート以上にアレだった。
延命剤のシーン。
ああ、こりゃソッチ方面の話題ばかりが先行して広まるのも無理ないわなあ、と。
まあそれも悪いことでもない。
どんなきっかけにしろ作品に興味を持ってもらえるのは良いことだ。
俺もソッチ方面に限りなく近い方面からアルトネリコに興味を持っていったわけだし。


・アルトネリコ2
そんなこんなでプレイ開始していました。
1とはまた随分違った戦闘システムで。
ハーモニクスとかの仕組みとかもなかなか難しい。
慣れるまでが少し大変そうだ。
上下同時にタイミングずらして攻撃とか勘弁

主人公は良くも悪くも普通。私服姿で眼鏡たあ…!
ヒロインはどっちも良いぞ。どっちのルートから行くか……。



コメント返信
>湊s
てらそまさん仮面ライダーやってたのかー。

<<空と海 | 月泣 | 猫と箱>>

コメント

from 湊

瑠珈さん!

from ズェピア

俺も、秀作ベスト5に入る出来だと思っている。
最近はもう、落ちていくだけだが。

リトバスは、どこか別のトコに作ってほしいな。

コメントを書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
 ⇒http://mooncryed.blog105.fc2.com/tb.php/449-d497f0e0

| 月泣 |