
<<月とドリル | 月泣 | ガンガンと信者>>

蔦といつものぶん投げ

劇場版 天元突破グレンラガン螺厳篇を今更見た
ひぐらし誓を返す時に目に入ってしまったのが運の尽き。
ホイホイ借りてしまったのぜ
しかし、ツタヤの会員登録した時にもらった100円割引券たくさんと、
更新したときにもらった50円引き券たくさんがなかなか使い終わらない
元々CDとかDVDとかはあれこれしてどうにかしちゃう人だからなー。
とか、いろいろ危ないあれこれは置いておいて、本編の感想へ。
テレビアニメ版を見終わった感想も結局書いてないからそれも兼ねるかもしれない

戯言つらつら書き殴りたいところなんだけど、
長々と語るのはグレンラガンには向いていない気がする
なんていうか、喉越しが気持ちいいアニメ。
勢いとかパワーとかがすさまじい。
本編3.5回とキャストコメンタリー、スタッフコメンタリーで計11時間持ってかれたわけだが、
何度見ても面白いのもそういう痛快さあってなんだろうな。
内容は、進化のお話。
キャラ個人としての進化ってのももちろんあるんだけど、もっと大きな、人類規模での進化というか。
「このドリルはこの宇宙に風穴を開ける。その穴は、後から続く者の道となる。
倒れていった者の願いと、後から続く者の希望。
二つの想いを二重螺旋に織り込んで、明日へと続く道を掘る。
それが天元突破。それがグレンラガン」

っつー台詞もある通り。スケールでかいんだ。
熱い作品だった。
ロボもカッコいいし、バトルもすごい。
最後らへんはなんでもアリだったなぁ…。
とにかく燃えた。

劇場版としての感想はやはり、追加カットが超すげー
血の涙を流す超銀河グレンラガンとかもうね。
赤ん坊を抱き上げるシモンのカットには不覚にも………。
そして何よりも、天元突破ズ。
テレビアニメ版では宇宙での戦いで散っていった大グレン団の面々だが、
劇場版ではアンチスパイラルとの最終決戦でまさかの…………。
まぁぶっちゃけ尺の都合で死亡シーンを入れられなかったのかなーとかも思うわけだが、
やはりああいう展開は燃えるな!!
追加されたメカもみんなカッコよかったし………。
アンチスパイラルとの戦いのシーンもテレビアニメ版よりもパワーアップ。
ギガドリルブレイクVSギガドリルブレイクからの流れがもう
決着の台詞もより前向きなものに変更。
とにかくすごかった。劇場で見たかったなー
劇場版見た勢いでテレビアニメ版も見返そうかな。
放送中のアニメで見てないのが18話分たまってるけど気にしない
惰性で見てるのがほとんどだし。どうでもいいやつは1.7倍速とかにして見てるよ
PSPの再生速度調整機能が結構優秀でねー。とかはどうでもいい。
グレンラガンは、すっげー面白いアニメ!


武装姫神PSP
アーンヴァルとハウリンのサウンドトレーラーが公開されてるわけだが………
順当にいくんであればアーンヴァル&ストラーフの第一弾コンビが来ると思うのだがこれいかに。
ラジロン復活フラグ?
ミナトタワーラスト2回と合わせてラジロンを二週した俺にとっては、
いろいろと期待されられるチョイスだ。フォックス!

・ドリクララジオ一旦終了
週一水橋分補充原だったが……
再開は6月から。てっきり4月だと思ってたけど。
再開してからはゴトゥーザ様と二人でパーソナリティをやるとか。
やるならダチャーンとかなと予想していたが、これはこれでいろいろと期待させられるチョイス。


前々回の記事の
>ずぇぴあs
どうかな。AB自体も楽しみだ

>湊s
そうそう。そういう対比があるからこその感動だよなーと。

前の記事の
>ずぇぴあs
例のMADがなんのことか知らんけど、
その調子でメンタルトレーニングにはげんでくだs

>湊s
……あ。何故にこんなミスを……。誤字確認したのになぁ…
夜遅かったからだな。うん。きっとそうだ。あいつらなんか白いし。


<<月とドリル | 月泣 | ガンガンと信者>>

コメント

コメントを書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
 ⇒http://mooncryed.blog105.fc2.com/tb.php/453-c12634e2

| 月泣 |