スポンサーサイト

<<恋のスーサイド 感想 | 月泣 | 「これが私の全力全開!」と「なぁ~にぃ~?やっちまったなぁ!」>>

意志と実感

28日から新入社員研修なるものがあるのだ
それ自体はまあいいけど、事前ワークシートが意外と難敵。
いくつかの項目から4つ選び、絵で表現するというもの。
………なんで絵?
小学生の頃とかに自己紹介的なものでやった感じのものみたい。
項目も自己紹介的内容のものだった。
どうしろと。真面目に書くべきか、茶目っ気を出すべきか。
社会人なのである。
新しい環境での第一印象を見られるであろう場なのである。
俺は新しい環境とか苦手な人なのである。現状維持主義者なのである。
つーか絵とか書けないというのが最大の懸念材料。
まあ…できる限りの努力はします。
研修自体は6日間。
その間はPS2やPCには触れられない…
やりたいことはやっとかんとな。
と、最近全く触れてなかった自分のことを書きつつも、いつものように二次元に逃げる
4月から始まるやつで
見るもの
・Angel beats
だーまえなので
・荒川アンダーブリッジ
シャフトなので
・WORKING
ウォーキングではない
・HEROMAN
良作の予感
・四畳半神話大系
ノイタミナ。あと浅沼さん。
独特の雰囲気に惹かれた。直感
・キスシス
大丈夫か
・けいおん
原作足りないのにどうなるかな。

検討中
・B型H系
ぎぶさんェ・・・
・会長はメイド様
あすみんェ・・・
・タイトル忘れた
屍姫みたいなタイトルだった。桑島さんが主演だったはず。(死亡フラグ)
雰囲気に惹かれたけど…腐っぽいのでどうすっかといったところ。
後で調べる

今期は見るもの少ねーなと思ったら結構あった
まあ、もはやアニメは高速再生がデフォなので見た目より時間は取られないだろう

MAD制作状況はサビ前まで完了。
自分でもわかるくらい迷走してるなー。
大好きな曲を使って作った、自信作でもある前作がマイリス数2(うち1は自分)という驚異的な数字を叩きだしている今がある意味分かれ道。
これが駄目ならもう終わりだな、くらいの気持ちで作ってる。嘘です今考えました
最近の俺作MADではいろいろ新しいことを試している。
前々作は前作の100倍くらいのマイリス数を稼いでいる。
元々自己満足で始めたMAD作りだけど、やっぱり数字が増えると嬉しい。
何が言いたいかというと、頑張るぜということが言いたいのであった。

脳内で完結させればいいことをわざわざ文字におこしているのは、自分の中の意志を明確に固定するため。
ついったーはお手軽で、軽い気持ちで言葉を発信できる分、パワーがない気がする。
俺の場合、文字をブログで書くよりついったーで文字を書いた方が多くの人に、素早く見てもらえる。
最近の更新頻度を見ればわかるように、ついったーは俺にとって非常に居心地のいい場所のひとつになった。
だけどやっぱり、ブログはブログで必要なのかもしれん。
自分のついったーでの過去の発言は見返そうと思わない限りはあまり目に入らないし、
書いた印象と実感が弱いから、自然と記憶も薄れる。
だけどブログは書いているという実感があるし、(ついったーにももちろんあるけど)
確認に来るたびに最新記事は自然と目に入る。
ブログだってもちろん不特定多数の人に見られてる。
だけど俺の場合は、自分に向けて書いてるイメージが大きい。
つまり何が言いたいかというと、うまく棲み分けしたいな、というお話でした。

そして見てください、この話のそれっぷり。
MADのこと書いて記事を終わらせるつもりだったのに、意志がどうたら言ってブログがどうたらついったがどうたらとわけのわからんことをのたまいだしたぞ。厨二病かと。うんこかと。
疲れた
深夜テンション、かァ。………………勝てねぇなァ…。
そういえば、最近生活習慣の崩壊っぷりがやばい
もうすぐ新入社員研修なのに寝てるの6時だぞ…理由は特にない
そろそろ修正に入りたいのう



コメント返信
>あづみん
アリシアさんは俺の中の大原さん象そのものだった。どうしてこうなった(だがそれが)
佐天さんは科学側とも魔術側とも接点皆無だから日常パートで頑張ってもらいましょうか

>ユーちゃん
田中敦子さんまじかっこいい
枝先さんって誰だよと思ったのは俺だけじゃないはず。りっちゃ…いやなんでもない


<<恋のスーサイド 感想 | 月泣 | 「これが私の全力全開!」と「なぁ~にぃ~?やっちまったなぁ!」>>

コメント

from 湊

Twitterだと脊髄反射でPostしてる感じ
TwitterでPostしたことをブログでまとめ直すと考えをまとめ直したり、その過程で新しい発見があるので
そういう使い方もありかも

from 珪星

俺の友達がやたら迷い猫を勧めてくるけどどうなんかね。
俺はおお振りとけいおんが今のところ確定かなー。

from ズェピア

最近、マジで呟いてねぇな…。
まあ、俺にとってのケータイは、データベースとゲームデバイスで半々だからなぁ。
…いや、ゲームの割合8割だったわw。

from ふうと

>自己紹介
微妙に関係ないけど、うちのおかんが働いてるローカルお菓子チェーンの会社は、自分の誕生日に川柳を書かなきゃならないみたいです。
社内通信も下手すると学校のものより格式低いし...
会社に行っても意外とこんなものなのか!?と結構驚きました。

コメントを書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
 ⇒http://mooncryed.blog105.fc2.com/tb.php/460-60aacb21

| 月泣 |