スポンサーサイト

<<Angel Beats 3話を見てのいろいろ | 月泣 | 月初めといろいろ>>

盾とアニメ

さしぶりの更新かのう。
いぶ書きたいことあったんだけど、
ぁめんどくせえなってことで割愛ィ
、理由は特にない。
ゲー忙しい。
ドそろそろなれたかなー
って感じはする。どうでもいいな
ャッチャと本題に入ろうと思いました。理由は特にない。ねこ大好き

……
めんどくせぇな!!
とりあえず、最初の一週間は眠気と戦ってた。
かれこれ二ヶ月くらい何もない日々を過ごしていたもんだから、それに慣れてたみたいで。
二週間目は慣れた。
だが家に帰って夜寝ると毎日のように夜中に目が覚める。何故
それでも工場で睡魔とバトることはなくなった。一応ちゃんと休めてるみたいだ
まぁ、やってけそうでとりあえず一安心。

アニメについて。
まず前期の作品から。
そういえば、前々期の作品の感想まとめ、下書きのままになってた
ひどかったのでとりあえず削除した。主観メインなのはともかく、ひどい自己中。…いつものことか

ひだまりスケッチ×☆☆☆
特筆することは特にないが、
新キャラも加わって更ににぎやかになったなー
OPの腰振りとか紅白つけがたいとかで乃莉派になりかねん。
すっかり忘れてたけど、夏目の出番が少なかったかのう。
よって、特別編(もちろんやりますよね?)では4巻のアレをやると予想。
さくらさくら咲くの歌詞も夏目くさいし。
最近、ひだまり熱が半端なくてコメンタリーとか聞いてる(見てる?)んだが、
やはりひだまりスケッチは良いものだ。いえすあすみす……

・レールガン
前にも書いたけどまとめなので一応。
まーやっぱ妹編の後にやるべきだったよねってのが一番大きい
飛行艇が嫌いと言っていた美琴がその飛行艇を使ってロマンチックな発想をするのは、
当麻に救われて普通の女の子になってからの方が違和感なかったし、
「一人じゃできないことも~」のくだりも、その後の行動を考えると不自然。
禁書とのことも考えるとなんだかなーって。
だけど、『超電磁砲』を独立した作品として見れば綺麗に終わってたし、作画もよかった。
美琴の心境の変化も、180度世界の見方が変わる程度にはやばいことがあったから仕方ない。
レベルアッパー編同様、妹編の強調という意味では成り立っていたかもしれない
それで良いのです。

・おおかみかくし
最終回を見て確信
スタッフは原作ファンの心理をわかっている
じゃないとアイスコーヒーネタとか入れてこないでしょう…
やっぱ構成かなー。
原作のよさを活かせてない気がする
いや、原作自体そんなn
やっぱあそこにはお馬鹿なアニメをやって欲しいな
そらのおとしものみたいな
と、最終回を見て思った

・君に届け
かなり安定して楽しめたなー……
爽子はええ子やし風早はイケメンやし、綺麗な話やった……
健全に能登にニヤニヤできました

・ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
ハッピーエンドか。
欲張りすぎたのが敗因?
萌え→欝のシフトは嫌いじゃないけど、重いのはラスト2話だけだものなあ
時間が足りなかった。
伏線とはなんだったのか。
クレハぅぺろぺろユミナぅぺろぺろor厨二妄想アニメ

・ダンスインザヴァンパイアバンド
相変わらずのシャフト(放送延期や未完成OPED的な意味で)
意外と面白かった。

・バカテス
ギャグとかがメインとは聞いていたがここまでとは。
やはり俺はパロネタが好きみたいだ。
小学生の頃から好きだったものなぁ
コロコロとかであった、コマの外に○○先生ごめんなさい、みたいなの。
シショーセンソーとかしないで普通にラブコメなりギャグなりしてればよかったと思います!

・こばと
途中で何度か混乱したけど、綺麗な話だった……
良い癒し

・テガミバチ
どっかで聞いてなるほどなと思ったんだが、これ、ラグじゃなくてもいいんだよね
配達してたらなんかあったから銃を撃って解決、みたいな。
でも、二期からはゴーシュも出てくるみたいだし、本格的に話が動きそうだ
wktk

・しゅごキャラ
なんか物足りない
アニメオリジナルだったんだっけどうだっけ
大丈夫かのう…
次にやる機会があればおまけコーナー?とかいらんからアニメをちゃんとやってほしい
いや、面白かったけどね

・ちゅーぶら
結局最後まで見てしまった……
・キディ
あと7話くらい残ってる……

最近始まったやつについて
・HEROMAN
良い王道。
単なる王道な気もするけど。
だがそれがいい

・荒川アンダーザブリッジ
良いシャフト。
この謎な空気はクセになる
個人的にはけだるい感じの真綾の演技が好きすぎる

・WORKING
やはりこれもひだまり等と同様、特筆なし。
とりあえず
あぁん、ぽぷらぅううぅぅぅ、ぺろぺろ
年増ネタくどいしやたら殴ったりが少し気になるけど。
そういえば、かたなし君が殴られてもあんま同情できないのはなぜなのでしょうか!
(小鳥遊嫌いではないのだが)

・薄桜鬼
女性向けとあなどっていたが、これは萌える
主人公(CV桑島法子さん)が可愛すぎて
ディーンにしてはなかなか楽しめてるなーと思ったが、
原作ファン的にはやはり説明不足感があったらしい(ついったーでそんな意見を見かけた)。
流石ディーン。
2話目からは俺も駆け足かなーって思った。
見てからディーンだと知ったし。
わかってれば見てなかった……
気付かなくてよかった…かな

・Angel Beats
放送前から爆死フラグ乱立するスタッフらに危機感を感じていたが…
大丈夫か…?作画の枚数を自慢してたが「そこ動かしてどうすんの?」みたいな。
枚数を稼いだんだろ!そうだろ!なんか雑だし。
カナンの作画超よかったんだがなー。まぁ悪くはないと思う。でも期待度の割には…
キャラデザか?キャラデザなのか?そんなことはない
ライブシーンもけいおんとかのが好きだなー。
作画はよかったかもしれんがなんつーかかんつーか。
まぁ、作画は置いておいて、本編は好きよ
wktk感がすごい。期待期待期待。ううう
なんにせよ、俺は楽しみにしてる。
気になる、という意味ではぶっちぎりだからな。
だーまえの瞬発力は世界一ィ
まぁ駄目だったとしてもソラノヲトとかと同じ方向性で楽しめるかもしれん。妄想考察。
うみねこが好きだからこういう考察が好きなんだよなー
Track zeroの話は本編でもやっとくべきだと思います
今のとこ音無=ゆりの息子説が気になる
記憶がないのは生まれてきていないから(中絶とか)
(あの世界では全員が学生の姿になる可能性)
ついったーにも置いたけどこっちにも俺の考察をば→
まぁぶっちゃけ真面目な考察とかは無理だけど、考察の空気が好き
期待。

・けいおん2期
ポニテぺろぺろ
内容に関しては一期の頃からほぼ何も考えないで見てたので今回も特になし。
可愛ければそれでいい
OPの作画かっこえええ!!
ああいうグルグルのカメラワークは大好物。さーらけだーせかんじょーをー
曲は何言ってるかわからなかったけど。
EDは曲が好き。出てきたケバいのは未来の澪?

・メイド様
黒阿澄のために見ますよ

・B型H系
ビッチ系…いやなにも。
いろいろひどいな。だがそれがいい
田村ゆかりファンとかは必見か?
見ないほうがいい気もする。俺は好き


さらい屋、四畳半神話大系、迷い猫はまだ見てない
別に忙しいわけじゃないんだよなー
家に帰ってから寝るまで四時間くらいあるし、見ようと思えばアニメも見れる
時間の使い方が下手なんだおれは
一番の問題はラジオ。
20本くらいたまってるってなんですかどういうことなの………
聞きたいやつはちゃんと毎週聞いてるんだけどなー。
どうしようかのう…優先度低いヤツは切っていった方がいいかもしれん

以下コメント返信

>珪星s
あらぶりよかった。アレはハマる………
見るの多くて忙しいです

>ずぇぴあs
いつかのアレでパーソナリティ賞とか取ってたしね。
たくさんラジオやってくれて私は幸せです。


<<Angel Beats 3話を見てのいろいろ | 月泣 | 月初めといろいろ>>

コメント

from ズェピア

やっぱり、バカテスに試召戦争求めてるヤツは、ほとんどいないな。
作品的には、むしろメインなのにw。

from ふうと

荒川アンダーザブリッジは北海道でもやってるから、要チェックにしときます...!!
1クールに3本も視聴するのは初めてだ...高3にして(爆
AB!の作画、言ってたほどではないですよねー…悪くはないんだけれど...
ライブシーンは個人的には満足です^^
けいおん!とは違った角度で勝負してると思うから、そこを気に入るかどうか…

from ユージ

僕も
けいおん!!のOPで一瞬3D酔いしそうになったのは僕だけのはず(w

てかTKは僕の本みょ(ry

from あづみ

ぺろぺr(^ω^)

えっちゃんのOPが可愛すぎて泣けた。
荒川橋下はこれからも期待。

コメントを書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
 ⇒http://mooncryed.blog105.fc2.com/tb.php/466-54eafbc3

| 月泣 |