うみねこのなく頃に 人気投票結果発表についてのあれこれ

いつの話だよ・・・
http://rena07.com/Cgi/umi_cbbs/umicbbs.cgi?mode=al2&namber=41492&rev=&no=0

※ネタバレとかゲロカスとか


ネタにしようと思ってたが忙しくて忘れてたし
半月以上前かなー……まぁいいさ

1位:ベアトリーチェ(前回2位)
初1位!!
でも意外ではないかな。
EP6はベアトやばかったからなー。
雛とか姉とか分けられてたら結果は違ったかもしれん。
顔芸で泣いた
っていうかですね……

2位:戦人(前回1位)
こやつがついに1位の座から転落。
そなたは無能だ!!(赤)
EP6では本当にただの無能だったからなー………
EP5からの流れで黄金の真実を使ってカッコよく闘うのかと思っていたが……
そしてEP7からも主人公としてやってけるのか疑問。
もうこいつやることないからなwww
そういえば圭一も(俺の自論では)罪滅ぼし編で主人公をとしての役割を終えたわけだが……
竜ちゃん意図してたりするのかな

3位:古戸ヱリカ(前回6位)
想定の範囲内です。
EP6の本編ラストはやばかった。
あれだけに限らず、ネタ的にもガチ的にもめちゃくちゃ良いキャラしてた。
最高の散り様だったぜ………
彼女にも救いが必要です。
そんなカケラを紡いで我が主

4位:楼座(前回4位)
うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
保ったか……
ヱリカに抜かれて夏妃や縁寿とのデッドヒートになるかと思ったが流石楼座さん
しかし、EP5,6と癒し系の常識人のままなのに彼女がこの順位を保っているのは固定ファンの多さゆえか。
今回の人気投票は公式BBSで行われたからか、
浅いファンは投票できず、濃いファンしか参加できなかったのも勝因か。
EP7では黒い面が強調されそうで怖いな……ベルン自重しないでください

5位:縁寿(前回3位)
落ちてきたなー。
っていうか、EP5では名前すら数える程度にしか出なかったのに3位で、
今回、ファン待望の復活を果たしたのに5位て。
やっぱり形式の違いか。
次回以降は出番増えそうでbsikwktk

6位:朱志香、嘉音(前回共に11位)
上がってきたな!!
EP6は俺もMADを作ってしまう程度には嘉音くんやばかった。
二人は幻想の世界でしか結ばれないのだろうか……
次EPからの嘉音の立ち位置はどうなるんだろ。
これで終わりじゃないよな……!?
っていうか人気投票で同着を三連続ってどういうことなの
ファンが被ってたりカプ厨が多いからって流石にこりゃそうあるもんじゃない
何かの力が働いているのではないかと勘ぐってしまいません

8位:ベルンカステル(前回14位)
上がってきたな!!
今回も前回と引き続き悪役面全開だったが……
ラムダに対してああいう形の執着というか、依存している一面があったのは意外。
次回からはかなりメインの立ち位置になるだろうが……さて、どうなるかな。
恐ろしいな

9位:夏妃(前回5位)
落ちたな
まぁ、EP1からの固定ファンの多さが強さだと思っていたがそうでもなかったのか。
9位って充分すごいけど、今までと比べると少しパッとしないなぁ……
今までの元気はどうしたのだろう。
ん~なっぴーファンは残念でしたね!

10位:ラムダデルタ(前回17位)
あがったなー。
EP6ではなかなかいいやつだった。
今までは顔芸の悪者って感じだったが……
ヱリカに手を貸せずにいるドラノールへのあの台詞がさりげなくやばい。
でもやっぱ掴めないキャラだよなー。
おバカキャラもわざと作っていて、本性は最悪キャラだと思っていたがそれすらも仮の顔?
うん。今回だけでいうならいいやつだった。


個人的には紗音が10位代に入ってくれたのが一安心。
あと、ドラちゃん、エヴァ様、ロノウェ、リーアらの幻想組が落ちてるのが気になった


次回のEP7からは今までとは作風を変えてくるとのこと。
非常に楽しみだ。
相変わらず新キャラも増えていくだろうけど、既存キャラたちにも頑張ってほしい。
みんな幸せになれ!

<<多望と多忙 | 月泣 | Angel Beats 3話を見てのいろいろ>>

コメント

コメントを書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
 ⇒http://mooncryed.blog105.fc2.com/tb.php/468-fd321e6b

| 月泣 |