スポンサーサイト

<<窓とガクガク | 月泣 | アレとコレ>>

Angel Beats!の7話を見て妄言を吐く

奇数回ではライブをする!
そんなことを思っていた時期が私にもありました


・記憶
別に記憶自体が重要なファクターというわけではなかったか。
記憶をなくすことで視聴者に近い視点を以下略。
つまりここから音無が主人公として覚醒するのでは…?という妄想。
退院した少女を見た音無を見て、
「俺の妹を差し置いて退院してんじゃねーよ!」ってキレるかと思った俺は汚れてる
受験票に手を伸ばすシーンは天使ちゃんの食券のシーンを思い出した。
結弦って名前はイメージに合うなーとか。スケートかなんかの選手にいたよな。結弦
岡崎もスケート選手が名前の由来だったし、結構スケート好きなんかね。

・直井
何から何まで予想どおりで逆に吹く。神ww
音無さん男にフラグ立てんな!!

・天使ちゃんマジ天使
マジ天使。
釣りのシーンで躊躇なく体を引っ張る音無。うらやま
ゆりっぺの時はどこを掴めば、とか言ってたのに…ww
つまり、かなでを妹と重ねている部分がある(異性として意識していない)…のかなぁ。
天使ちゃん可愛すぎるし、それはないかなぁ、流石に。コレなのか?
もしくは視点の狭いかなでと昔の自分を重ねているのか………
二人目の天使は3話で見た天使のPCにあったハーモニクスかなあ。

・釣り
「7話がABの82%」は釣りだったらしい。釣り回だけに…?
スタッフらは自らハードル上げすぎだと何度も何度も!w
82%と言ったのは自分の誕生日が8月2日だからとかアホスwwwwwwww

・釣りアホ日誌
緑川のキャラ斎藤かよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
さすが鍵。
これからも出番あるといいなぁ…
釣り以外に役目ないキャラくさいけど……

・ゆりっぺ
どうせどっかで高みの見物だろwwww
もっと前に気付けwwww
戦線メンバーはゆりっぺをどう考えているのか……
ゆりっぺが黒幕か、とか少し聞くけど、それはねーと思うなー。
ゆりっぺは一番いいやつなんじゃないかと思う。
気遣いがすげー。
視野が広いというか。
案外あっさり仲間に加わった直井も、ゆりっぺが何かしら配慮した結果なんだろう。
音無の記憶のためか、直井はもう大丈夫だと思ったからか…。
釣りなんかはじめたのも音無への気遣いなんじゃ…とか。
屋上で音無を気遣うシーンなんだけど、缶コーヒーを二本持ってたんだよね。
音無が来ることを読んでいたのだろうか……立派にリーダー、できてんよ。
陽動でライブとか少し意味のわからんことも岩沢の未練を知ったうえで、なのでは…とか、
音無にトランシーバーを渡したのも、
「天使は仲間になってくれるんじゃね?」という音無の言葉を聞いてなんじゃ、とか。
過去の話もゆりっぺに好意的に見てみると何か違うかもわからん。
愛がなければ視えない。

・次回予告
ANGEL PLAYER…?
NPCとかの単語と比較して考えると、…?
戦線メンバーを普通のプレイヤーとするならば、APは上位プレイヤー的な?
ハーモニクスの暴走かなにかとも思ったが……どうだろう。
天使ちゃんが通常プレイヤーと同位まで下がったと判断されたために、
神と呼ばれているものが新たに用意した抑止力…とか?
わからん。


あと、世界の秘密に関して少し考えてた。
模範的な行動を取るとフリでも消えるってのは、直井の件を考えると違うみたいだな………
なんだか成仏うんぬんもブラフな気がしてきた。理由は特にない


公式の次回予告見たらたぶん追記します
っていうか見返したらまた追記するやも


<<窓とガクガク | 月泣 | アレとコレ>>

コメント

from ズェピア

直井にゃあびっくりしたし、
記憶も案外あっさり(内容は重いが)
そして緑川さんwww

ラストも驚愕で、何から何まで予想の左斜め上を行かれた。

コメントを書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
 ⇒http://mooncryed.blog105.fc2.com/tb.php/472-7f38d370

| 月泣 |