窓とガクガク


MAD投稿完了。
三月末あたりから編集できてなかったが最近になってようやく完成。
手をつけていない時期が長かったから前半と後半で空気違うやも。
習作。
いろんな効果を試してみた…
NARUTOや東京アンダーグランドOPのあれを参考にシルエットの演出を試してみたり。
ふっ、普通に切り抜くのが面倒くさかったわけじゃないんだからねっカンチガイシナイデヨネ
まぁああいう演出は楽なように見えてセンスが必要ということか。要練習
あとはアホのように不評な前作と同様に色をいじってみたりなんだり。
これがエンコ殺しになっているのかのう……どうにも画質が悪いような。

比較。○=元 ●=ニコ用にエンコ後


画質いいっていうコメントはこれを見てから言え…(でもそれに救われたのも事実)
エフェクト過多な部分と無加工な部分を抜き出してみたんだが…
エフェクト過多な部分が画質落ちるのはわかるよ…でもなんで関係ないとこまで。
まえの動画ではこんなことなかったのになぁ
なんでだろ。赤いのが悪いわけでもないよなー。贖罪楼座でもこういう演出は使ってたし。
動画エンコは奥が深いな。
どっかに書いてある通りにエンコードしてるだけの俺にはまったく理解できない。
時間があるときに勉強しよう。
でも、ビットレート上げまくればなんとかなるんだよね。
なんというか、一般会員の限界を感じたー気がーしたーんだー
プレミアム会員はビットレート制限がない…ゴクリ
月500円だものなー。高いように見えるけどそんなでもない。
週に一本ずつ飲み物を我慢すればいいんだものなー。(忙しい時は一日3,4本飲んでる)

あと、かなり前に登録して放置してたzoomeにも投稿してみた。
http://zoome.jp/oresaitou/diary/2/
この画質である
なかなかやるなzoome
メインはニコニコでいくつもりだけど、今後はzoomeにも投稿していこうと思った。
ビットレート上限がニコニコよりかなり上だものなー。
エンコすんのめんどくせーけど。

zoomeはニコ動ほど多くの(悪く言うと雑多な)コメントはつかないけど、
MAD作者同士のコミュニティはニコを大きく上回っているという印象。
しかし何から手をつければよいものか。
ねこかんさんとこで見かけたMAD FESTIVALというものに興味があるので、
とりあえずサークル参加はしてみたもののMAD作成が開催に間に合うかは不明


最近の購入物
uuu
どこからどこまで紹介したのか覚えてないので最近のを。
・Last Attraction
SURFACEの最後のアルバム。
名曲揃いで聞いててもう……
新曲のお気に入りは渦。
MAD映えしそうな曲だよなー…MAD脳(なにそれ)乙。

・じょしらく
こりゃいいな。
久米田先生の毒とヤス先生の可愛い絵柄の融合。
この世界、クセになる。
どのキャラも好きだが名前覚えられぬ

・バクマン8巻
やはりバクマンは良いな。
蒼樹嬢可愛いし福田さんいいやつだし。
恋愛がここまで話に絡んでくるのはどうかと思ったがおもしろいからいいや

・うみねこのスープ
買ってしまった。
なかなか頭を使わされた。
あと楼座さんが可愛かった。


Angel Beats8話次回予告

いろんなやつに死亡フラグ立ってる?
まああいつらそんな簡単には死なないし大丈夫だと思うけど…
松下五段開眼だものなあ……気になる
あと眼鏡ゆりっぺ可愛い



劇場版の文学少女見てきた
賛否いろいろ聞いていたので楽しみにしながら見に行ったが……
感想やその他は以下


f
f2
f3
と、その前に。
ゲーセンで取ったフリーザ様の顔型貯金箱。
ありえない額を使ってしまった……
今考えるとなぜこんなものを…?ゲーセン…恐ろしいところ…


文学少女は面白かった。
あそこやあそこの演出がよかった。プラネタリウムやべぇ
あと、あのシーンは…ww
どこのホワイトアルバム!
中盤の記憶がないけど、綺麗な話だった。
主人公の成長に感動。
そしてなによりとーこせんぱいかわいいです。
しかし、聞いた話によると、第ウン巻の話だけをやって終わらせてたらしい。
そのせいで、原作では積み重ねられてきた人間関係や成長がかなり軽くなってたとか。
(豪華声優を起用しておきながら台詞が1、2個しかないやつがいたりも)
こりゃ原作を読むしかないな……!!




コメント返信
AB6話の記事
>ずぇぴあs
いや、わかった。
確かにそうかもしれん。
タイムマシンなんていらなかったんや…!(?)

AB7話の記事
>ずぇぴあs
天使ちゃんは二人いるの?三人以上いるかもしれない?
そいつは…最高に気持ちがいいな……


<<Angel Beats! 第08話 「Dancer in the Dark」を見たらしい | 月泣 | Angel Beats!の7話を見て妄言を吐く>>

コメント

from ズェピア

天使ちゃんは…う~ん…
最近、天使ちゃん中心の"世界"なのかなぁ?と思い始めたんだが。
え?今更?
サーセンww

from 茶怒

俺の脳内のことか。そいつは以下略

俺は立華も他の人たちと同じように未練があってこっちにきたんじゃないかなーと思ってる。
(6話音無の「ここにおまえもいるんだから」の時の反応から)
でも他のやつらとなんか違うよなー
わからん

コメントを書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
 ⇒http://mooncryed.blog105.fc2.com/tb.php/473-d1121c2a

| 月泣 |