スポンサーサイト

<<期待と未来 | 月泣 | 楼座と雑記>>

グリコと最高の魔法

Angel Beats10話。
描写不足。
いきなりあんなこと言われてもなー。フラグは立ってたけどさ。
ジャーマンに時間かけすぎだろう……
尺不足の原因はやはり、だーまえがアニメ脚本に慣れてないっつーとこだと思う。
おもしろい要素は確かに詰め込まれてるけど、
アニメなんだからやりたいこと全部がやれるわけはないんです。
奏ルートに入ったんだからそれに焦点を絞るべき。
天使ちゃん好きだから言ってるわけじゃないんだからねっカンチガイシナイデヨネッ
(今回も天使ちゃんは天使だった)(音無はごめん、あんま共感できない)
いい話ではあった。
けど惜しい。これが尺に制限のないノベルゲームだったらどんなによかったか。
……と、いうのが初見時の感想。
二度三度見て魅力が増すとは…やはりスルメか
ユイ……
「自分の人生は幸せだった」「良いものだった」「悔いはない」ではなく、
わたしの人生にも幸せはあるんだ、と。
岩沢も自分の人生も見つけて、あの世界から去っていった。(→ガルデモボーカルは消える法則)
音無さぁんも誰かを救えたのならそう悪いものではなかった、と。
妥協、ではないけど。うん、自分でも何が言いたいのかわからなくなってきた。

今回はカプ厨の俺歓喜感涙の話だったわー。
日向は音無の考えに気付いてあの行動をとったのかな。
二人の会話からはそう取れるけど、俺はあの行動自体に打算は一切ない、本気の気持ちだったと信じてる。
日向だって本気の恋をしていたんです。

入江と関根ついに台詞来たね。
普通に普通の脇役って感じ。
もうライブもなさそうだし、単なるモブか……?
入江の後ろに隠れる関根とか、なんか設定と矛盾……
EDの絵でも入江が関根を引っ張ってる感じが……。
そこらへんどうなのさ。
公式サイトの着替えてるところを覗いてしまった絵みたいのは本編にはないの?
CVあすみん………
っていうか今回はTKが輝いていた……なのにテロップェ……

次回はまた話が動くみたいね。
音無さぁんの成仏活動はたった1話で終わり?やっぱ尺が以下略。
影ってなんだろ。世界の秘密に関わってくるのか、それとも……?

以下ガンガンオンライン(っていうかうみねことマテパ

マテリアル・パズル ゼロクロイツ
mit

単行本のおかげで読みそこなった18話を読めたので19、20話と読んだ。
ミト様に一生ついてゆきます。
ミト様&レオドリスVS赤ノ妃龍
激しい戦闘。惜しむことなく必殺技バンバン出るのがいいね。
ホントカッコいい。
作画がこの人でよかったって本当に思う。
本人も言ってたけど、土塚先生には描けないよ、これ。ぱねー
太陽陣カッコいい!
あーゆーデザイン好きだ。
脱出されたときはやばいと思ったけどまさかの連撃。
mtsm
鳥肌立った。燃えるわー。いろんな意味で。
一発目では額の紋章が輝き、二発目では首の紋章が輝いていたのは意味あるのかな。
焦天回廊マジぱねぇ。リゼルがクインベルに勝つところが想像できないwww
焦天回廊は酒気を変換して使う魔法らしいから、それが弱点か?
aonsiryu
完全勝利―――と思いきやまさかの二体目の虹登場。
ほんとうに心臓に悪いわww
デザインすげぇいいな。
マテパ本編での敵はあくまでも人間だった。
しかしゼロクロの敵はロボット。
こういう無機質で絶望を感じさせるデザインは巧いわぁ。
当然勝てるはずもなく、ミト様は最後の手段を使う。
最高の魔法
私がここにいるということ
あなたがそこにいるといいこと。
存在するということ………
マテリアル・パズル ゼロクロイツ
本編との繋がりkitaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa!!!!!!!!!!!!!!
ほんとやばい。
土塚先生のセンスと吉岡先生の画力。やっぱすごい。マテパはやっぱすごい。
マテリアル・パズル ゼロクロイツはすごい
ミト様&へタレVS虹の戦いもやばいけど、ベルジもやばげなことに。
わかり合えた矢先に死んでしまったアドー。
尊敬する…というより、盲信していたといっても過言ではない父の死の真相。
そして、それを知っていながらそれを黙っていた親友。
メルパトラの死…………
畳み掛けてくるかのような圧倒的絶望。
ダークサイド一直線だな。
今、リトバスをプレイしているせいか、ベルジをドルジと間違えそうになる。
シュウガの父親がベルジの父親を殺した。
何か事情があるんだろうけど………
うーん…性格的にシュウガがそれを話すのはかなり後になりそうな……
シュウガはベルジの後に同じことをしてそれ以上の結果を出す。
それは父親同士の因縁と何か関係ありそう。
「シュウガは後に、クロイツに選ばれたのが自分ではなくベルジだったことを後悔した」
ーみたいなシーンがあったし、
ベルジの父が優秀すぎたゆえに何かやばいことになって殺さざるを得なくなったみたいな。
自分とベルジもそれと同じ道をたどらないように、自分はベルジよりも強くあろうとしている…みたいな。
うーん……気になる。
次回更新は6月10日。楽しみすぎる。

うみねこのなく頃に Episode4:Alliance of the golden witch
ゲーム開始。やっとかwwwwwwwwww
ロノウェの顔が綺麗すぎて吹くwwwwww
b
画像はクリックで拡大。
ベアトリーチェマジベアト。
ベアト可愛すぎる。まぁ今回一番可愛かったのはここじゃないんですけどね!!!!!!!1
e
画力ぱねぇ。ってマテパの時からそればっかだけど。
縁寿カッコいいなぁ。ただのbsikじゃないよ!!

eee

戦人が明確に目的を持つのもEP4の終盤からなんだよね。
まぁまだ出題編だし。

ee
ビシィ
やっぱこのポーズ燃えるわ。
裁判とか逆転できそう。理由は特にない。異議もない。
こっからが本番ですよ。楽しみたのしみ


<<期待と未来 | 月泣 | 楼座と雑記>>

コメント

from 湊

これが逆転裁判5か・・・

from 茶怒

>湊s
異議あり!異議あり!異議あり!異議あり!
異議あり!異議あり!異議あり!異議あり!
異議あり!異議あり!異議あり!異議あり!

コメントを書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
 ⇒http://mooncryed.blog105.fc2.com/tb.php/477-960a0464

| 月泣 |