スポンサーサイト

<<男の娘と男の娘? | 月泣 | 人生賛歌と人生賛歌>>

窓と彦星

7月の購入予定・・・ってもう7月終わるし!!!!!!!!!!!!!
って書いてるうちに終わったし!!!!
8/4:バクマン9巻
8/19:ネプテューヌ
8/20: 四畳半神話大系 第1巻
8/21うみねこEP2,4巻、EP3,2巻、EP4,2巻、ひぐらし皆殺し編6巻、祭囃し編4,5巻、ひまわり3巻、
8/26:メルブラ9巻、fate13巻
8/27:おおかみかくし深緋の章1巻


最近の更新頻度の低さは忙しいからっつーか、時間自体はあるけどなんか面倒で。
ネタにしたいことたくさんあるんだぜー。
ついったーのお手軽っぷりやばい。←結論。
以下いろいろ雑多

MAD投稿完了!

投稿したの結構前なのよ。
ZMF用の動画。
・~00:20
鬼門。イントロで詰まることに定評のある俺。
適当に背景流しとけばだいたいなんとかなる。
・00:21~00:31
次回予告の汎用性の高さ。
00:21のゆりは安易なキラキラエフェクトではなくて、1話と8話の重ねてる。
どっちにしろ安易。
・00:32~00:43
音かなのターン。
とあるOPをリスペクトしたり。
音無と奏が手を伸ばすシーンを合わせたかったのよ
・00:43~00:56
ガルデモと前線メンバーのターン。
ガルデモ部分はユイと岩沢を一緒に歌わせたかっただけ。
翼背景とかはフリーの素材借りたり。
・00:56~01:04
ひなユイのターン。
ここらへんが一番切り抜いてる?
動かしたり色変えたりはnive使用。慣れれば便利ね。
自分が一番好きな部分かも。
・01:04~01:26
直井のターン。お気に入りキャラなので露骨に特別扱い。
しかし一番の壁でもある。
元々jihadは疾走感があって、勢いとパワーで押し切るような曲なんだけど、
あえてそれを壊しにかかってみた。
ボーカル抽出して、曲の代わりに雨の効果音を。
原曲ファンには受け付けてもらえないかなーとか。
編集自体も一見手抜きだしね。
だけど評判的にはこの部分が大人気で、MADはカット数じゃないんだなぁと再認。
・01:25~01:31
サビ。ゆりのターン。
ここらへんは無理に元ネタに忠実にしなくてもよかったかなぁとか。
・01:30~01:35
天使のターン。
・01:35~01:41
前線のターン再び。戦闘シーン。
カット数を増やそうと目論んでいたけど…
椎名と松下のところは重ねてみたかったからやってみたけどスピード感を殺してるかもと今さらながら。
しかし、戦線メンバーではガルデモと前線で頑張ってる人たちとで分けてるから、
竹山みたいなサポート的なポジションのキャラを出すのをすっかり忘れてた。
竹山はいいけど斉藤を出し損ねたのは痛いなぁ。
・~02:10
〆。
最後らへんはカット数を少なめにしたいというのが自論。
多少強引にいろいろ詰め込んだ。
AB自体いろいろ詰め込んでるところがあるからある意味ABらしいMADかも。


アニメいろいろ
記事下書きにして置いてるうちにもう4,5話やっちゃってるし………
・オカルト学院
元々の期待度が低いってのを抜きにしても面白い。
ワクワクしながら見れるアニメは良いものです
マヤがすげー表情豊かなんだよなー。いいね
・アマガミ
あの話やらないと美也のキャラが誤解されたまま終わりそうなのですがそれが不安で不安で。
っていうか、これ原作ファン向けくさいよね。いろいろ飛び飛びで。
良い変態。
・生徒会役員共、みつどもえ
いろいろあってもいいということだ。
・オオカミさん
当番回終わったし、浦島がこれからずっと脇役で終わりそうで怖い
・カンパネラ
安定。
・ストライクウィッチーズ2
相変わらず。


・ROBOT魂 ゼーガペイン アルティール
5
4
カッコいいアルティール。

3
2
6
これが最高のパイナップルティー
1
ちょうすげぇ
そのまま飾る用としてもクオリティ高いのに稼働の自由度が高すぎて楽しすぎる。
シリーズとしていろいろ出るみたいなんで揃えたいですね。


・LISP
あすみんがユニット…だと……
他の二人知らねぇ
俺は好きな声優さんにしか興味を示さないからなぁ……
しかしあすみんじゃない方のどっちかが「なぜこの組み合わせなのかわからない」とか言ってたけど、
まさにその通りだよなぁ。
まぁ抱き合わせ商法的な?
声優ユニットなんてどうせすぐ解散するのです
今後が楽しみですね(白目


・ゲーム
武装神姫やっとります。
普通に店頭で購入したのですが、ロード頻度多いし長いしでマジクソやわ…
と思ったのでPlayStation®StoreでDL版を買った。マジ快適。
カスタマイズの自由度ぱないしバトルも面白い。
使用神姫はアーク。
アーンヴァルちゃんマジ天使とか喜多村ハウリン犬子とかミズハスとかいるけど。
(かなりの俺得声優ゲーだなぁ…)
名前はクリスにした。理由は特にない。一人なんかじゃねええええ
<<男の娘と男の娘? | 月泣 | 人生賛歌と人生賛歌>>

コメント

from ズェピア

そういえば今期、あんまり見たいモノが無いな。
ストパンとか興味ねぇし。

from ふうと

MADのクオリティがハンパじゃない...っ
直井のターンgj!

LISPの存在、mixiのニュースで知りましたw
存在がすでに解散フラグ…(汗
下手に1人だけ有名とかどう考えても逆効果なんじゃ...^^;

from 茶努

>ずぇぴあs
そう思っていた時期が私にもありました……
なんだかんだ面白いの多いよ今期

>ふうちゃん
あざっす!やっぱ直井パート人気なのね……!!愛!!!!
りすぷはあすみんきっかけで周りの二人も人気出ればあるいは………うん。

コメントを書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
 ⇒http://mooncryed.blog105.fc2.com/tb.php/483-6b9564ef

| 月泣 |