浅沼さんとブルーレイ

ついにこの時が来た…
リセットは行われず、舞浜に二学期が訪れた……。
次の戦いの通過駅は、どこだ……?

1
ゼーガペインBD-BOX、四畳半神話大系BD1巻、サントラ。
ゼーガも四畳半も主演浅沼さん…偶然か…?
ひぐらしうみねこ漫画についていろいろ書きたかったけど時間空けたら書く気なくなった
大石さんマジイケメン。
アニメのみの人は漫画版だけでも……
しかし祭囃し編の10円玉のシーンは、やはり原作のが上。
結構はしょられてるし梨花が水差してきたし。
まぁ時間かけても仕方ないシーンだからいいんですけどね。
アニメ版みたいにCパートで
「私はあなたに負けません」「私も負けません」「はい」
くらい簡単に済ましても一向に構わないシーンではあるし。
テンポは原作よりよくなってる。
俺が個人的に一番好きなシーンだし、ひぐらし屈指の盛り上がりシーンでもあるけどね。
原作>>漫画>>>>>>>>>>>>>アニメ
PS2版は知らん

2
四畳半神話大系のBDケースはピンク色!
薔薇色のキャンパスライフにかけてるのかな。
他のブルーレイ持ってないから比べようがないww
本編に関しては割愛。
追加エピソードは超カオス。なにあれwwwwwwww

3
サントラのディスク文字もピンク。
こうして見てみると四畳半は薔薇色をかなり意識してるなー。
名曲だらけ。
○を探してマジ名曲。
四畳半期の終わりもすげーいい曲。泣けるわ

4
お次はゼーガBD-BOX。
箱の絵。シズノ先輩美しい。キョウちゃんマジイケメン。

5
カミナギぃぃぃぃぃぃ!!!!

6
ディスクが入ってるヤツの絵。アルティールかっけぇ
やっぱロボのデザイン秀逸やわ

7
顔ビームアンチゼーガ
かっこえぇ

8
ディスク。積層化!?

9
何故か画面撮ってみた
画質ええわぁ
画質良くなって本当に印象変わるなぁ。
16話の赤い雨のシーンとか特に。
戦闘シーンもすごいし、BDマジすごいわ。
オーディオコメンタリーもめちゃくちゃよかった。
16話の泣くわ。そういう解釈もありね。
エンコード勉強してMAD作ろう
ちなみに、新作MADもzoomeとニコニコにうpしましたので気が向いたら是非。

<<うみねことPS3 | 月泣 | タイトルなし>>

コメント

from ずぇぴあ

四畳半はホントに評判がいいな。
是非とも見よう。

…PC買ったらね!(涙)

from 茶怒

ぜひぜひ。
二周してほしい作品です。
いや、きっとしたくなるはず。

コメントを書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
 ⇒http://mooncryed.blog105.fc2.com/tb.php/486-544b68c5

| 月泣 |