
<<お坊ちゃんとZ計画 | 月泣 | カミーユとジュドー>>

木星とバーニア

初!ガンプラを作りました。
最近からガンダムを見始めて、
AGE第三部、ユニコーン、ポケ戦、1st、逆襲のシャア、Z、ZZと見ました。
で、Zが一番好きになったのでZで作りたいな~って感じで、、
カミーユが好きだからZガンダムかなとも思ったけど最初から本命はアレかなとかいろいろ考えた結果、メッサーラにしました。
なかなか大味っぽいしキット自体の評判も良いみたいですからね。何よりエクバでよく使う機体なので愛着もある。
用意したのはニッパー、紙ヤスリ、ガンダムマーカー各種とマスキングテープ、綿棒や爪楊枝。
シールが嫌で買ったガンダムマーカーは評判以上に使いやすかったです。
特にゴールドはかなり色の乗りが良いので思わず2本目を購入…。
楽しくなっていらんところまで塗ってしまいますわ
ってなわけで以下画像

P1010173.jpg
スミ入れでだいぶ印象変わりました。やはり必須ですね。
P1010174_20131230194036ff6.jpg
P1010178.jpg
HGカスタマイズキャンペーンでもらったツインヒートサーベル。かっこいい
P1010176.jpg
目が綺麗に塗れたのでアップを…と思ったけど無駄にフラッシュ焚いたせいでよくわからん
P1010179.jpg
エクバの横格闘の投げはこのクローを使っていたんですね。
P1010180.jpg
背中がかっこいい。でっかいバーニアいかす
P1010182.jpg
想像以上にお手軽だった変形。かっこいい
P1010183.jpg
マスキングテープから漏れたインクがパーツの隙間を流れていって大惨事になったけどなんとかリカバー。
修正用ガンダムマーカー便利ね。
P1010184.jpg
やっぱり後ろ姿がかっこいい。
塗る必要のないところにゴールド塗ってハミ出すも見えないところだからいいやと放置するアホ。
今度直します・・・
P1010186.jpg
メタレッドのガンダムマーカーが思ったより乗らずムラが目立つけどそれがかえって良い感じに。
薄い色で塗ってその上から重ねて塗ればよく乗るとのこと。今度やってみます。
ここのスミ入れ大変だったけどその甲斐あってめっちゃかっこいい
P1010189.jpg
気の合わなさそうな二人。
P1010190.jpg
紫繋がりで並べたけど色の系統違ったよね。

ってなわけでこんな感じでした。
なかなか楽しい作業だったのでまた挑戦したいです…言いながら実はすでにもうデルタプラスを買っていたり…
そのうち作ります。
今後の課題はゲート処理関連とトップコートに挑戦するか否かってところですかね。塗装ももうちょい丁寧にやりたい
一番好きなZをいつか作りたいけどやっぱHGよりRGだろうけどRGは難易度高そうなので慣れたらにしますわ。
どのタイミングで挑戦すべきか…
他にもブルーフレーム、ゴールドフレーム、スターゲイザー、百式、ケンプファーetc...作りたい機体が多すぎるのが悩みもの。
<<お坊ちゃんとZ計画 | 月泣 | カミーユとジュドー>>

コメント

コメントを書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
 ⇒http://mooncryed.blog105.fc2.com/tb.php/527-26bb235f

| 月泣 |