守護者と冥王

評判を聞いて興味を持ち、現在放送中のアニメ、聖剣使いの禁呪詠唱を見始めました。
このアニメ、すごい!

少しずつ見るつもりだったのに1話で一気に引き込まれて放送中のものをババっと見てしまった。
1話の出来よすぎないですか・・・?
この手のラノベ原作アニメにしては珍しく必要最低限の説明しかしていないからわかりやすい!
話が長くならないから眠くならなくて済む。
また、この手の特殊な素質を持った生徒が集まる学園でありがちな、モブたちが特殊技能に挑戦するも誰もできないというお馴染みのシーン。
そのシーンでちょっとしたギャグをやるというのが僕はとても好きです。
よくあるシーンに一味加えるというところに、視聴を飽きさせないでくれるこのアニメの優しさを感じます。
そういうおもしろ要素はここ以外にも今後たくさんあって、このアニメの見所のひとつになっているのではないでしょうか。

個人的にとても印象的なのが諸葉がサツキと静乃と出会うシーン。
始業式で居眠りしてしまった主人公を起こしてくれた女の子が前世での妹だった、というところまではいい。
その後の、式が終わって居眠りをしていた諸葉と起こしてくれたサツキ以外はいないはずの講堂でいきなり倒れる静乃・・・・
正直意味がわからなかったです。状況的になんかおかしいでしょ、と。
だけど、テンポよく話を進めるために力技をやったんだという意図はわかった。ここ!!
そういう工夫のおかげでとにかく展開が早くて、描写すべき描写をこなしたうえで1話の最後にきっちりかっこいい見せ場を持って来れた。
そういうアニメなんです!
そして何よりも、かっこいい台詞とかっこいいBGM!
それにそんなによくない作画が合わさってなぜかめっちゃかっこよくて盛り上がるバトルシーンになる!
上で長々と変なこと書きましたがそんなのはちゃんと盛り上がる見せ場があってこそですよ。
登場人物ありきでアニメを見てしまう僕的には主人公とヒロイン2人をちゃんと好きになれたというのも大きい気がします。
いやあ、すごいアニメを見てしまった。
今のところほとんどのエピソードに盛り上がりどころがあって、見ていて退屈しないです。
見ていてずっと楽しいって、娯楽作品としてこれ以上なく素晴らしいことじゃないですか?
是非みなさんも聖剣使いの禁呪詠唱を見てエキサイティングな時間を過ごしましょう
<<刹那と永遠 | 月泣 | 罪と告白>>

コメント

コメントを書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
 ⇒http://mooncryed.blog105.fc2.com/tb.php/543-aaf98f5c

| 月泣 |