
| 月泣 |

猫と箱

・漫画うみねこEP4 5話
1
2
3
シュレディンガーの猫について。
そういえば随分昔の話だから記憶もあいまいだけど、
EP2発売後くらいから通説となった『下位戦人が目撃したか否か』を軸とした魔法否定。
当時からノックスとかを持ちだしていたかは知らないけど、
今では推理には欠かせない要素のひとつ。
一番最初にそれを言いだした人はすごいなー。俺じゃ思いつきもしない
うみねこの面白さのひとつに「リアルタイムの面白さ」が挙げられる。
アニメ組はネットでの推理等を見ない人が多いだろう(ネタバレもあるし)
そこらへんにも差が出たのかなーとか思ったり。まぁそれ以前の問題なんだけど。

話は少し変わり、
うみねこのアンチスレは結構好きでたまに見に行くんだけど、
たまに面白いことが書かれてたりであなどれない
明らかに俺なんかよりうみねこをよく読んでる人もいたりして…
アンチとは本来そうあるべきだよなぁとか思ったり
アンチの傾向もアニメのみの人と原作プレイした人とで少し違うんだよね。
アニメのみの人は単に物語にケチをつけてるだけだけど、
原作をプレイしてる人は原作者に対して嫌悪とか憎悪とかを持ってる人がいたりして少し面白い。
(面白いってのは「wwww」ではなく「ふむふむ」の意味。)
アンチと仲のいい信者に、私はなりたい。



私が1月14日に投稿した動画が月間うみねこランキング1月分の16位にランクインしたそうよ。
今まで投稿してきた動画の中では最高マイリス数なのだけれど、上には上がいるということね。

1位は毎期恒例の『登場人物へ一言』の動画。
圧倒的コメント数は相変わらず。
2,7位のMUGENベアトは圧巻。
あの技術はすごすぎる。
使いたい。
他にも素晴らしい動画が盛りだくさん。
18位のロードス島戦記のパロはぶっちゃけ歴代1位の動画に負けないクオリティの高さだと思う。
なかなか伸びないのは修正版だからか?

さて、アニメも終わり、次のEPは夏だし、うみねこネタも少しおとなしくなりそうだが、
ニコニコにはどういう影響が出るだろうか……
俺もうみねこだけでやりたいネタが2、3あんだよねー。
時間があるときに取り組みたい


| 月泣 |

ラジオとドラマCD

うみねこラジオ終了。
二期があれば再開…って感じですかね。
あればいいけど、二期。
CD買おうかなー……。新録気になる。
小清水さんを呼んでくれなかったのだけが心残り。
リーディングのコーナーでEP2のあの場面を読んでくれたら俺歓喜だったのに。

最後までアニメ批判を自重しない大原さん素敵です。
大丈夫なのか…?
ちなみに、大原さんにあの台詞を言ってくれ、と頼んだTさんっていうのは、
ひぐらしドラマCDのPだったみたい
GJすぎる。多少の間違いは気にならん

で、
fate/zeroのドラマCDは終わったんだよね?
つまりひぐらし皆殺し編のドラマCDがそろそろ来ると期待してもいいんですか?
ドラマCDはかなり好きなんだよなー。
いろいろと語りたいところはあるけど、目編の固有結界を再現してくれたのが個人的には好き
(fateとか言った後に固有結界とか言うと誤解を生むような気がしたがそんなことはなかった)
皆殺し編、祭囃し編。そのふたつはひぐらしの答えが出る最重要エピソード。
やらなきゃ嘘でしょう。
罪滅ぼし編が6枚組で約470分(アニメの約3.5倍)の内容だったことを考えると、
祭囃しとかどんなボリュームになるのか知れたもんじゃない。楽しみすぎる。
やるなんて誰も言ってないけど勝手に期待してる。うおお来いよおお

| 月泣 |

愛と告白

うみねこのく頃に散
Episode6 Dawn of the golden witchの感想をまとめたい記事。
「信じる力が魔法になる。信じる者が魔女になる」

プレイ時の率直な感想はこちら(未整理)→
ついったーのEP6話専用垢はこちら→

コミケでのうみねこ関連情報まとめ
・チケ組でうみねこ並んでる→竜ちゃん完全にハゲてる(竜騎士頭髪チケ組で終了 毛根再販は来年夏予定)
・強風で竜騎士のヅラ誘拐
・うみねこ、東1~3を半分以上取り囲む
・うみねこで脱糞バイオテロ
これはひどい。
まぁどこまでが真実かは会場にいた人のみが知る。いた人も結構知らんだろうけど。
竜ちゃんのハゲネタもネタなんだろうさ。ネタ…だよ…ね?
いや別にはげてようが生えてようが全然気にしないけどさ!ホントだよ!!

コミケではさっさと売り切れ、通販も注文が多すぎて遅れていたり、
委託も店によっては当日に売り切れているとこもあったりだとかで、
入手は結構困難だったみたい。
31日に無事入手できた俺は幸運だったか。
でもサンガニチ全部バイト入っててプレイがなかなか進まずやきもき。
まぁ、バイト中ヒマだったので頭の中で内容を整理したりで混乱は少なめでプレイできたかと。
………推理とかは全然駄目だけど。
トリックが相変わらずもう全然駄目だぜ。俺の脳みそスペックじゃ足りない足りない。

2,3日かけて温めた記事だけど結局支離滅裂な内容になってしまった。
以下ゲロカス


うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |

海と猫

うみねこEP6プレイ中
ネタバレなのでついったーにポストできないのでここで独り言。
自分用メモ
随時更新
レイアウト崩れます


うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |

タイトルなし

ブログのあれこれ変えてみた
前までのは背景の翼っぽいので左端の文字が読みづらいとずっと思ってたんだ。
厨二っぽくて気にいってたんだけど。
今回のデザインは…………細けぇこたぁいいんだよ!!
楼座さんがいっぱいで幸せです
まあ既存のテンプレをいじっただけだけど。


そういえば『なかない君と贖いの幻想』告知ムービーが来てましたな。
ドルチル
いろいろあるけどとりあえずドラちゃんがイケメンすぎて鼻から赤き真実が。
あとロノウェ。やべえええ…
EP6プレイする前に見よう。


……そんなこんなでアニメ版うみねこのなく頃にも完結。
以下追記



うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |
BACK | 月泣 | NEXT